東京に行ってきた!②


前回までの記事はこちら
yuuさんのゆるふわ企画に応募してみた!
東京に行ってきた!①

東京に行ってきた!②

出発前夜は高ぶる緊張と、ほんの少しの不安が入り乱れ、複雑な心境で一睡も出来なかった。ということはなく8時間たっぷり熟睡してから出発の朝を迎えた。

前回の記事で触れたが、今回俺はJRの宿泊券セットプランを予約した。ググったらそれがお得だと書いてあったからだ。しかしこれには致命的な欠点があった。新幹線が「こだま」だったのだ!!

バカだろ、と笑われるかもしれないが、俺は新幹線や飛行機の知識など皆無。俺と同種の人のために捕捉すると、こだまは新幹線版の各駅電車みたいなもので、のぞみやひかりが大阪⇔東京間を2時間半で結ぶのに対して、こだまは全駅停車するため4時間弱かかる。当日それを知り、受付で追加料金を払うからのぞみやひかりに変更できないかと涙目で必死に訴えたが駅員の首が縦に振れることはなかった…。俺には望みも光もないというわけだ。

すっかり肩を落とし、投げやりな気分でこだまに乗車。

感想はまぁえっか♪という感じ。ハイボール飲みながらスマホいじってたら意外とすぐ着いた。

品川に到着後、かの有名な山手線に乗車し、いざyuuさんのホームグラウンドの渋谷へ。ホテルも渋谷でとった。チェックインを済ませ、荷物を置き、少し酔いを覚ましてから待ち合わせ場所に向かう。

とにかく人の多さに驚く。梅田のヘップ前も多いがさらに多いな。


最高級ブランド、ユニクロスタイル

女とのアポより100倍緊張する。額や手に変な汗を滲ませながらyuuさんが来るのを待つ。

そしてついにyuuさんと初体面!!

ツイキャス前に軽くオフレコトークしながら飲むことに。色々と話をさせて頂いたが驚いたのは類似点の多さ。yuuさんのツイートを見て共感する部分は多いと思っていたが、ここまで似たもの同士とは思わなかった。(詳細は秘密)

酒も入っていい感じになってきたところでyuu邸イン!

そしてそのまま先日のツイキャス

ご視聴頂きました皆様、コメントをいただきました皆様、心より御礼申し上げます。毎回4時間してると聞いた時は驚いたが、やってみるとあっという間だった。yuuさん司会上手すぎです(笑)

ツイキャスでは実に様々なテーマを話させて頂いた。また、本ブログ「演奏日記」に対するyuuさんの感想も直に聞けて嬉しかった。大変評価して頂きありがとうございます!今後も関西人のノリ全開で書いていきますよ!

で、終わってからはもちろん

 

ストナン!!!

合流しないyuuさんとコンビナンパ出来るのは貴重すぎる体験だ。俺はこの日yuuさんの足を引っ張らないために使えるネタはないかと考えていた。

深夜の渋谷のセンター街を歩く。

かなり遅い時間なのに若い子がたくさん歩いていて驚く。梅田では考えられない。難波ならもう少し多いのだろうか?終電後に行ったことがないのでよく知らん。

とにかく二人組の女を見つけては声をかけていく

「こんばんはー!(^^)」

「・・・」

「ちょっと、お姉さん!!聞いて聞いて」

「・・・・」

「俺、今日大阪から10年ぶりに東京来てんけど!!」

「・・・・」

「大丈夫!大丈夫!俺のことは空気だと思ってくれていいから(^^)」

「・・・・」

「でもね、空気ってことはつまりおねえさ・・・」

スタスタスタ
(速度を上げて颯爽と立ち去る)

 

安定のガンシカ

クスリともウケねえじゃねえか!!www

最後まで聞きたくならねぇのか!?www

(※普段はこういうノリの声掛けはしません。ツイキャスでも話した通り誠実系です。クズなのに誠実系ですw)

その後の記憶は断片的にしかない(泥酔状態。笑)

何人か声掛けしてガンシカされまくりながらもyuuさんの腕のおかげで2人組連れ出し!

何かグダられても全て「ちょw俺大阪から来たんやけど!!w」という全く何の関係もない理由で押し通す。

で、お店イン!

 

からの

 

再度yuu邸イン!

 

しかし、kai・・・

 

ここでHP0で力尽きる。

チーーーン

なんと目覚めるとyuuさんのベッドで1人爆睡しているではないか!!!!yuuさんは俺が寝落ちした後も女どもの相手をしていてくれたようで俺が起きる前に女は先に帰ったようだ。

今回の無礼、失態の数々、誠に申し訳ございませんでした。さらに終始お世話になりっぱなしで、何から何まで本当にありがとうございました。今度yuuさんが大阪に来られる際は全力でおもてなしさせて頂く所存です。

また、次回yuuさんとのツイキャスは俺の部屋で出来たらといいなぁと目論んでいる。yuuさんツイキャス出張版だ。ご都合のつく方は是非またお付き合い下さい!!

 

【 翌日 】

帰りの新幹線。yuuさんとのDMのやりとりで俺は衝撃の事実を知る。

yuuさんからのDM一部抜粋

「連れ出した二人組は、

 

 

 

 

 

アラサーでお世辞にも可愛くなかったですけど(笑)」

飲んでいたハイボールを噴きかけるww

どうやら俺はわざわざ東京に行ってブスやちょいブスに声掛けしていたようだwwww

も…申し訳ございませんでした!!!www

実は連れ出した相手の記憶が全くない。泥酔して見境なしに声掛けしてたと思われる。

しかし、今回は始めてコンビナンパ出来たことがめっちゃ楽しかったのでどうか寛大なお心でお許し頂ければ幸いに存じます(笑)

続く