炎上をenjoyしてみた!

_20190227_181316
LINEで送る
[`yahoo` not found]

 

私、先日、かねてより念願だった炎上しましたw

 

まさか、デヴィ夫人の名言ツイートで炎上するとは夢にも思わなかった。そして炎上の凄まじさに驚いた。今までのクソリプが水鉄砲だとしたら炎上は津波だ。

通知欄はおぞましい勢いで伸びていきすぐに99+の表記が。それを開いて通知を消しても一瞬で99+。しかも飛んでくるのは人格否定の引用ツイートばかり。「女に品を求めるとか古くてキモいんだよ」「こんな男絶対イヤ」「介護かよ」「男を立てろとかいつの時代ww」「女性差別」「非モテ乙」「クズすぎてワロタww」「ブサメン」「髪の毛ボサボサ死ねw」など。

もっとドキドキするかと思っていたが、自分のツイートには自信を持っていたので意外と冷静だった。炎上中は心配して温かい言葉をかけてくれた同志の皆様、ありがとう ございまいた。

https://twitter.com/L31D3N/status/1099514047240663040

https://twitter.com/bcaafish/status/1099510599698997248

https://twitter.com/wd_pua/status/1099517136504942592

俺も誰か同志が炎上した時はケアリプを送ろうと思った。これは心強い。

さて、頂いた中でも一番面白かったケアリプはこちら

ブラック鯖スさん!

俺が魚を捌きまくる変態ということを知った上でのケアリプ。お見事です。

金融日記WATCHER】のくまのさんの大喜利座布団を1枚プレゼントしますwww

今回は炎上してからの俺の対応を書いてみた。炎上した際は是非ご参考下さい。

炎上をenjoyしてみた!

まず本題ツイートは2月23日(土)14:30に発信。この日は会社でデヴィ夫人の本を読み返していた。

選ばれる女におなりなさい デヴィ夫人の婚活論

 

やはりアドバイスが具体的で素晴らしいと改めて思ったのでツイート。早速同志の皆様からいいねや称賛の引用ツイートを頂いた。初速は悪くなかった。18時頃にはRTが数百くらいついた。この辺からクソ引用ツイートがポツポツ増えていった。

この日の夜は友人シンくんとの飲みだった。会話に夢中でスマホはあまりチェックしなかったが、帰る頃に見るとRTは2000を超えていた。シンくんから「えwwめっちゃおもろいやん!明日、日曜やからさらに伸びるんちゃう?」と言われ、明日はクソリプに反論してみようかとか考えながら爆睡。 

翌朝、9時頃に起きてTwitterを開くとおびただしい数のクソリプが秒速で飛んでくるようになっていた。しかも擦れた婚活女子や非モテとおぼしきアカからの人格否定ばかり。どのような意見があるのかリアルタイムで飛んでくるリプを確認。

「あ…、ちゃんと意味が通じてないな」と思い自分のツイートに質問の返答と補足のリプをした。

その後、その時思ったことと、もっとわかりやすく説明しようと思い単発ツイート。

これで意味が正しく伝わると思っていたが、クソリプが止む気配は一向にない。ただの俺の好みの女性を言っただけで全力で叩いてくる擦れた女や非モテの数、そしてその粘着質な執念には少しゾッとした。

それから少し考えた。擦れていない女性のほうがモテるのは明白だ。女性だって男にモテたほうがいい。魅力的でモテる女性はいい男に尽くされるし、相手に尽くし、尽くされたほうが幸せだ。そして我々男からしても魅力的な女性は増えたほうがいい。そう、これが全体最適!

ではどうすれば擦れた女性を変えられるのか。俺が嫌われる勇気や堀江貴文さんの著書で気付きを得て自責マインドに切り替えてから人生が激変したのと同様、俺も誰かに気付きを与えたい。俺がすべきことは明白だった。

そうだ!ブログを書いてあのツイートに貼ろう!

あの秒速で増え続けるインプレッションを利用しない手はない。

炎上ツイートはテレビだ!!

あのツイートのリプ欄に俺のブログのURLを貼れば本人のリプだから一番上に表示されてたくさんの人の目に留まる。なぜ擦れた女がダメなのか、その理由がちゃんと伝わる記事を書けばいい。

そうと決まれば善は急げ。毎週水曜日更新なんてぬるいことを抜かしている場合ではない。あのツイートが炎上している真っ只中に渾身のエントリーを放り込まなければ意味がない。俺は勝手な使命感にかられていた。

炎上中にさらにガソリンを注ぐ。鉄は熱いうちに打て!ブログは炎上中に書け!

カフェにこもって3時間以上かけて書き上げた。聡明なデヴィ夫人が提言する「選ばれる女」になる合理性に気付いてほしい。

また、タイトルは擦れた女を刺激するものでなければ目に留まっても読まれない。必死で書いても読まれなければ意味がない。そこで心を鬼にして擦れた女を思いっきり煽るタイトルをつけた。

_20190227_175609

思ったとおりアクセス数は2日連続過去最高記録を更新。反響も抜群に良かった。肯定派ばかりで否定意見が出てこない。これは婚活女子に限らず主語を男に置き換えても通じる自責思考。他責では一生何も変えられない。この記事で気付く人が一人でも増えたら嬉しく思う。因みにアフィリリンクで小遣いも稼ぎました(笑)

また、炎上中は執拗にウザ絡み(人格攻撃)してくるアカウントが複数いた。炎上ツイートの通知をオフにしても、他のツイートに絡んでくるから通知が来る。ウザいからブロックしようと思ったが踏みとどまった。

待てよ。このバカ彼らを利用する手はないか?

そうだ、ミュートにしよう。彼らは俺の過去ツイートを勝手に掘り起こして次々に引用ツイートで広めてくれる。もしかするとまた炎上するツイートを掘り起こしてくれるかもしれない。

俺が普通と思うことでもフェミニストや非モテからすれば女性差別や偏見に見えるものもあるかもしれないし、俺にはそれがわからない。彼ら彼女らを利用してそれをチェックさせればいい。

それに彼らは俺をバッシングして楽しんでいる。彼らの楽しみを奪っては可哀想じゃないか。そう、これが全体最適!

その後ミュートにしたアカを覗いてみると思った通り俺の過去のツイートを延々と遡りディスりまくっていた。そのエネルギーは目を見張るものがあり関心さえ覚えた。何の価値にもならないことにここまで時間をかけられるのがすごい。俺の目には彼らがこのように見えた。

 

 

 

 

 

ただ、残念ながらさらなる炎上には至らなかった。やはり狙って出来るようなものではない。

ということで炎上をenjoyしてみた。ブログのアクセス数は爆上がり、フォロワー数も一気に300くらい増えた。色々な人を観察出来るし、自分の理解者(共感者)を見つけることも出来る。炎上するとこのように様々なメリットがある。デメリットはメンタルが弱いとやられてしまうこと。

自分を知らない人からいくら否定されても俺は何も感じないが、自分の理解者がディスられるとかなり腹が立つ。一瞬、そのリプには反論しようと思ったがやめておいた。相手は俺の反論を待っているのだから無視するのが一番いい。だから今回はツイートへの反論は一切しなかった。

炎上したら炎上を利用しよう。そのほうが合理的だ。もちろん、失言だと思ったらすぐ消せばいい。しかし、何百、何千と人格否定されようが自信があるなら堂々としていればいい。自分の理解者がわかってくれてたらメンタルはやられない。

終演!

全体最適って何?って思われたかたはこちら↓

LINEで送る
[`yahoo` not found]