アウトプットで心掛けていること

LINEで送る
[`yahoo` not found]

アウトプットに対する考えは以前書いたことがある。

アウトプットについて考察してみた

読み返してみたが、アウトプットの大切さについて当たり前のことばかり書いてある抽象的な記事だ。自分で言うのもなんだが特に面白くない、稚拙な文章、文才のかけらも感じられない、小2の読書感想文より酷い。

今回はこの記事を書いてから1年4ヶ月間。日頃のアウトプットで心掛けていることについて書きたい。

因みに俺のアウトプットの目的はインプットのため(アウトプットすることがインプットに繋がる)、面白い人と出会うため、そして自分の理解者(≠共感者)を探すためだ。これらは全て俺の人生を楽しむために必要であり、アウトプット無しに得ることはできない。

アウトプットで心掛けていること

1.価値提供

誰かに価値があると思われる情報を発信出来ているかどうか。俺は全然だが、フォロワー数の多い人は価値提供が出来ているから結果的にフォロワー数が増える。

ショボい例だが

知っている人からしたら「おぃおぃ、何を今さら」と呆れられるかもしれないが、俺のフォロワーさんの中には20代前後の人もいるだろう。俺はレストランで働いていたので16歳から肉の焼き方は知っていたがそういう店に行き慣れていない人からすれば知らない情報だ。先日アポったアラツ-子も知らなくて俺が店員に聞かれてサラッと答えたら目がウェルダンになっていた。

自分が当たり前と思っていても意外と他人が知らない情報もある。誰かの知識になるような情報は進んで発信したほうがいい。それに情報に不備があれば誰かが補足してくれるかもしれない。これがアウトプットがインプットに繋がる所以。

自分の価値とは他者が決めるもの。価値提供こそが自分の価値となる。

自分でやってみてこれは良いと思った情報、知らなかった情報はこれからもどんどん発信する。因みにこの胸肉はマジでオススメです。コスパ◎、サイズもちょうど良くて美味しかった。調理法はこちら↓

また、他人のツイートや記事をみて面白いと思ったり、共感したものはリツイートや引用ツイートしたほうがいいと思っている。面白いものや情報を的確にリツイート出来る人はキュレーションのセンスがある。何よりそういう存在はありがたい。1人で情報収集するよりも大勢で収集したほうが効率がいいからだ。

2.本音アウトプット

自分の思考をアウトプットしているかどうか。俺のツイートや記事はほぼこれに集約される。

いつもの泥酔ツイートだが自分がどういう人になりたいかをつぶやいている。これを俺は本音アウトプットとよんでいるが、自分という人間を知ってもらうための材料となる。これ無しで誰かに理解してもらいようがない。

だから発信するのは自分の本音/思考でなければ意味がない。例えクソリプが飛んで来ても気にしなくていい。俺もフォロワー数の増加に伴い最近はどんどんクソリプが増えているが、これは他人を気にせず本音アウトプットが出来ている証拠とポジティブに捉えている。

別に口が悪くてもいい、生意気でもいい、俺みたいな上品な言葉遣いでも構わない。大事なのは本音(思考)アウトプット。

 

3.アウトプットの取捨選別

要は何をアウトプットしないか。例えば「眠い…」とか「腹減った…」等のツイートはその人自身に興味を持たれない限りあまり意味がない。俺もこういうツイートばかりの人をフォローしたいと思わない。もちろん俺もたまにつぶやくことはあるがやりすぎは控えたほうがいいだろう。yuuさん(https://twitter.com/yuu_alpha_male)はこれを徹底している。

意味(価値)のないツイートはフォロワーからすればタイムラインに流れるノイズにもなる。ただ、好き放題ツイートするのがTwitterの楽しみ方でもあるのであまり気にしすぎるのも本末転倒だ。俺は文章力を磨くために、よく自分の主張を一つのツイート(140字)にまとめてる。

 

4.遊び、ネタ

とは言っても意味がないのはわかっていてもノリでふざけたツイートもしてしまう。真面目なアウトプットばかりでは俺が面白くないからだ。

見ての通り、最近蒸し暑くなってきたにも関わらず、ここは2月のゲレンデかと思えるほどのダダスベリ。広瀬香美の曲でも聞こえてきそうな勢いだ。

角度90°の滑り台とは俺のこと。まぁ気温も上がってきたし、お寒いツイートも涼むのにちょうどいいんじゃないかな。。

因みに最近のイチオシはこれ↓

クソワロタwww

堀江さんのメルマガのQ&Aの質問だが、事務所で読んでて笑いが止まらず、必死で抑えながら「んふふw」「ふはw」と奇声を発し、事務員には相当キモがられたと思う。まぁ仕方ないよね。

 

以上、アウトプットで俺が心掛けていることでした。

2週連続でアウトプットに関する記事を書いていた理由は、芳野さんとの対談が決まり、テーマの一つである「アウトプット」に対する俺の考えを整理したいと思ったからだ。

対談キャスは4月28日(金)夜を予定しています。アウトプット以外にも、健康や食生活、QOL向上に関する話など色々話せたらいいなぁと思っています。

既に予定が入っており聞けない方は直ちに予定をキャンセルしてお聞き下さい!

ご都合つくかたは是非お聞き下さい♪

終演!

LINEで送る
[`yahoo` not found]