関恋工に参加してきた②


今回はサイヤさん(@ry_supersaiyan)が幹事をされている関恋工の飲み会に参加してきたのでそのレポート。

第1回は確か7~8名だったが、今回は大幅に増えて17人(だっけ?)の規模に成長していた。
これもサイヤさんの人徳だろう。第3回はもっと増えるのだろうか!?

ちょっと待ってくれ

今回でさえ男だらけで相当むさ苦しい飲み会だったのに、これ以上男を増やしてどれだけむさ苦しさに拍車をかけるんだよww

血の気の多い野蛮な男どもがどんどん集まっていって、、

関恋工、、こんな方向性でいいのだろうか。。

 


いいと思います!!

(※筆者はゲイではありません。無類の女好きです。あ…いえ、無類ではありません。デブス、キラキラ系、乞食女はマジ無理です。)

 

なんと今回は参加されてた中には公認会計士や弁護士などハイスペど真ん中の人たち、そして将来有望なハイスペ予備軍の人たちもいるではないか。

みなさん魅力的な人ばかり。人脈を築くにも異業種の話を聞くのにも、どっかの銀行や商工会が主催する名刺交換だけの上辺だけの異業種交流会よりよっぽどタメになると思うよ。マジで。

学生さんやこれから社会人になる人達も、第一線で活躍する先輩方の生の声を聞けるのは勉強になるんじゃないだろうか。

俺も会社経営ミスって潰れた時は助けてもらおう!笑

 


今回はサイヤさんはもちろん第一回でお会いした同アラサー世代のカズさん(@12_vagabond)や、さとしさん(@sales_satoshi)たちとも再開できて何か同窓会のような感覚に浸る。

また前回お会い出来なかったKSRP(クソリプ)師で名高いジェームス・ロドリゲスさん(@James_Rod10RMd)ツイッター上でやり取りしていたネテロさん(@h9le_w)弁護士の中尾さん(@Shingo_Nakao)その他にもたくさんの方とお会いでき、非常に有意義な時間を過ごせた。
話題は仕事からナンパスポットまで様々。

そして今回も俺に対する貴重なご感想をいただきました。



「kaiさんってもっと怖い人かと思ってました。」

 

【翻訳】
『kaiさんってTwitter上でいきがってるけど、どこにでも転がっている普通の量産型アラサー男なんですね。ぷぷぷw』

※俺の勝手な翻訳です。

普段クズとかカスとか暴言吐いてるからそういうイメージが出来上がっているようだ

ふふ、皆まんまと俺の術中にはまっているな。(なにも考えていませんw)

また、本ブログについての感想も直に聞けて非常に嬉しかったです。

飲み会は終始盛り上がり、あっという間に終了の時刻。


その後はクラブへ向かった人たち、
タクシーで北新地へ颯爽と向かわれた人
そして俺のようにしれっと帰る人に散っていった。


翌日

今回は平日水曜日の開催だったため、残念ながらクラブはガラガラだったそうです。

皆さんの感想もサラッと探してみました。

そうだ!ジェイミーさん!!w
初対面で熱いシェイクハンドを交わしたのに、その後俺もあんま話せてないww
KSRPで世界を救う心意気、KSRP師としての誇りなどまたじっくりとお聞かせて下さいw

ネテロさん、めっちゃ爽やか好青年!礼儀正しいし、謙虚だし、勤勉だし、ハイスペ路線まっしぐら。立派な女たらしになってくれることを心より期待しています。(やめなさいw)

何の相談会だったんだろう!?ww
中尾先生!最後に少しお話したけど知的さが滲み出ていました。
それでいてお話しやすいお方でした!
(実は最後のほうは結構酔っていて何を話したかはあまり覚えていませんw)

神幹事のサイヤさん、いつもきめ細やかな配慮には恐れ入ります。

今回は事前支払いによるキャッシュレス(カード払いOK)対応さすがです!

次回は5月~6月頃開催の予定とのこと。

関西在住の方、または遠方からの参加もOKらしいので、要チェックやで!

以上、第2回関恋工レポートでした!

皆様、またお会いしましょう!!